検索

【動画】科研費申請書改善のポイントを56分に凝縮:動画講座リリースしました

 これまで1年半の間で、科研費等の申請書を60件以上お預かりしてきました。様々な分野の申請書に対応する中で工夫を重ねてきました。そのノウハウを、動画講座に凝縮しました。


 本講座は、苦手な文章と格闘しながらも、科学を切り拓く挑戦を続ける方のために作成しました。内容は、以下の通りです(動画講座ページのスクリーンショットです)。


 全編通しで56分。自己診断から始め、ご自身の課題を把握しながら進めていただけるような構成になっています。また、今年は申請スケジュールが前倒しとなっていることもありますので、「アウトラインを書いてみる」から始める方法についても、付録として提案しています。


 価格は、全編通しで(上の図の①+②+③)5,000円(税込5,500円)となります。前編と後編に分けてご購入いただくことも可能です。


動画講座の内容など詳細は、こちらのページでもご覧いただけます。


関連記事

すべて表示

5月9日(月)までの期間限定で、科研費の動画講座の前編をご覧いただけるように、クーポンを設定しました。クーポンコードは「2022」です。こちらからクーポンコードをご入力いただくことで、無料でご視聴いただけます。 今回、無料で提供する「前編」は、科研費というより文章を書く上での基本中の基本の内容です。 内容については、「こんなことは当たり前じゃないか」と感じられる方もいらっしゃるかもしれないことにつ