検索
  • 株式会社ポッセ・ニッポン

学生さんは無料です RTS Bookclub

 RTS (Read, Talk and Share) Bookclubは、好きな洋書を持ち寄り、全編英語で進行するブッククラブ(読書会)です。参加料(税込2,800円〜)がかかりますが、学生さんは学生証をご提示いただくことで、無料で参加できます。


 通常は学割での対応(6割引)ですが、新型コロナ流行の影響を受けている学生さんも少なくない中、学生さんには無料で開放して学びを深めたり、英語を練習したりしていただきたいと考えて無料化しました。学生証の提示は、こちらからお申し込みください。


 今後の開催予定は、こちらからご覧いただけます。



最新記事

すべて表示

どうやって洋書を選べば良いの? 1/2

実際に自分で選ぶ際に困ってしまうという人もいらっしゃるでしょう。主宰者の堀江が参考にしている情報や、参加者の人たちから聞き取りした方法を並べてみました。まずは英語のサイトから。日本語サイトの紹介は次回で。 Goodreads(英語) 日本の「ブクログ」に近い。読書好きの人たちが、読んだ本のリストや内容をコメント共に紹介。この人と趣味が合うなと思う人をフォローすることもできます。 ジャンル:何でも

「私」が私のビジネスプラン

RTS (Read, Talk, and Share) Bookclubは、全編英語で進行する洋書のオンライン読書会です。毎月テーマを決め、それに合うと思う洋書を自分で選んで集まります。 5月のテーマは、'You are the business plan of yourself'としました。アレックス・オスターワルダーほか著「ビジネスモデルYOU」にヒントをもらったのと、私自身もいつもこうありた